アラフィフ女子の心模様  私にとっての癒しを求めて

北欧インテリアに囲まれて ココロ豊かに暮らしたい   そして癒しについて

フラガール舞台公演のお知らせ<AKARIも出演します>

フラガールの舞台公演のお知らせです!AKARIも出演します。 AKARIは、オーディションで合格を果たし、8月から始まった稽古 フラダンス・タヒチアンダンスを一番うまく踊ることを目指し 頑張っています!家では毎日帰宅後にお手本動画を見ながら踊ることを決…

スーパーフード マカをペルー旅行中に購入した話

スーパーフード マカをペルー旅行中に購入 ペルーのスーパーフード マカ こんにちは、健康オタクのゆっちゃんです。 今日から、私の大好きなテーマ 健康についての記事を書いていこうと思います。 年を経るにつれ、段々健康マニア度数がアップしてきている今…

北欧スタイルのオシャレ朝食

北欧スタイルの朝食を作ってみました サンドイッチとマリメッコのコーヒーカップでオシャレ朝食! こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は、北欧風スタイルの朝食を作ってみました。 サンドイッチが主流のようです。 日本のアンデルセンのパン屋さんはデンマー…

かもめ食堂の映画を観ました!!見る価値あり?

かもめ食堂の映画を観ました かもめ食堂 出典:かもめ食堂 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画 Netflixで、2006年に制作された【かもめ食堂】の映画を観ました。 ずっと観たかった映画です。 なかなか忙しくて観れなかったけれど、や…

一目ぼれ 美しすぎる絨毯 ギャッベ

ギャッベ展に行って来ました ルリバフト製 ギャッベ ・サイズ/約228×157cm厚み約1.6cm【1点もの・ギャッベ】 夏涼しくて冬暖かい、カシュガイ族の織るウール100%手織りギャッベ 今日は大好きな絨毯 ギャッベについての記事を書こうと思います。 イランの遊…

モビールで北欧スタイルの子供部屋を可愛くアレンジ!!

ゆらゆら揺れる可愛いモビールたち 木のモビールも素敵 こんにちは、ゆっちゃんです。 北欧のインテリア雑誌をみていると、必ずと言ってよいほど登場するモビール。 お部屋の天井から吊り下げれば、広い空間を演出する効果もあります。 と~ってもかわいいモ…

北欧スタイルにしっくりくる灯り、ライト

灯り 北欧スタイルの家に合う灯り&ライト 北欧の灯りのある暮らし こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は、北欧スタイルの家に合う灯り&ライトについて記事を書こうと思います。 正直、ライトについては独学で研究し尽くしました。 どんなライトが合うのか…

スェーデンの民芸品【ダーラナホース】は北欧スタイルの家にベストマッチ!!

スウェーデンの民芸品【ダーラナホース】は北欧スタイルの家の必需品 こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は。スェーデンの民芸品【ダーラナホース】について記事を書こうと思います。ダーラナホースはスウェーデンの有名な民芸品です。 スェーデンホームの住…

出稼ぎ中国人から聞いた実話

出稼ぎ中国人から聞いた実話 中国人がくれたプレゼント 日本には沢山のアジアからの出稼ぎ労働者が暮らしています。 私が4年前に働いた卵工場にも沢山の中国出身の女性研修生が働いていました。 働ける期間は3年間で一生の間で一度だけと聞きました。 言葉…

雪の華のオーロラが美しかった!!

フィンランドの映像に癒される映画【雪の華】を観て 雪の華 こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は2019年2月に公開した映画「雪の華」について書こうと思います。 内容もさることながら、映像が美しすぎました。 北欧が好きな人にとっては、たならなく素…

旦那が新婚2週目でATMにみえてきた と言い放った女性の話

旦那が新婚2週目でATMにしか見えなくなった!という話 岩 こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は、4年前に、私が1年間たまご工場で働いていた時に聞いたお話を書いていこうと思います。 読者様のお役に立てる記事ではありませんが、自分の思い出話として書い…

カップラーメンを深夜2時に毎日食べる61歳女性の話

カップラーメンを深夜2時に毎日食べる61歳の女性の話 なんて種類が豊富なの!!カップラーメン こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は4年前に私が1年間働いた卵工場で出会った方のお話を書いていこうと思います。 キャラの強すぎる方々が多すぎて、信じ…

フランスベッド スリーミーは夢心地の気持ちよさ 

フランスベッド スリーミーは必需品 我が家のスリーミー こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は、フランスベッド スリーミーのご紹介です。 今から、約1年前、大型ショッピングセンターを息子とぶらぶら歩いていたら、60歳近いおじさんに呼び止められました。…

成宮寛貴くんに癒されるマダム

成宮寛貴くんに癒されるマダム オランダのキューケンホフ公園のチューリップが満開!! こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は、私のお世話になっているマダムのお話です。 彼女は成宮寛貴くんにゾッコンです。 本当に癒されています。 私は夢中になったこと…

熱帯魚を飼うのって大変?どんな熱帯魚がオススメ?

熱帯魚ちゃんに癒されて 熱帯魚ちゃん かわいい 熱帯魚を飼うのは大変?って聞かれたら絶対に「私にはできません」と答えます。 なぜなら熱帯魚の世話は、ほんとうに大変だからです。 私にはこんなに時間をかけて熱帯魚ちゃんの世話をするパワーがありません…

超~かんたんなパン作り パン作りはしあわせタイム

今週のお題「おとうさん」 パンを焼くし・あ・わ・せ パン作りで癒されたい こんにちは、ゆっちゃんです。 パンを焼いていると、と~っても幸せな匂いに包まれます。 子供が2歳の時いきなり目覚めてしまったパン作り!本を読むと難しすぎる工程があり、あき…

ハイビスカスティーの効能とは?

癒し ハイビスカスティーを飲みながら 綺麗なルビー色のハイビスカスティー こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は、体もココロも優しく癒してくれるお茶 ハイビスカスティーのご紹介です。このお茶を実は毎日飲んでいます。 ココロがほっこりする成分が入っ…

アロマの香りに癒されて

癒し アロマのある暮らし こんにちは、ゆっちゃんです。 日々の生活の中から癒しをテーマに様々な角度から記事を書いていきたいと思います。忙しい日々の中で癒される瞬間がないと人は生きていけません。 お金をかけて豪華クルージングや豪華なホテルビュッ…

北欧スタイルに合う天井は?

北欧スタイルに合う天井とは? ヒノキの天井 こんにちは、ゆっちゃんです。 北欧スタイル大好き! 北欧スタイルの家の天井は木の素材に!と思っていました。 やはり、北欧スタイルにの家に木の天井はしっくりくるんです。 目次 天井をひのきに! ひのきの魅…

北欧スタイルに似合う建具とは?

北欧スタイルに似合う建具とは? 下駄箱もパイン材 こんにちは、ゆっちゃんです。ご訪問ありがとうございます。私は北欧スタイルが大好き!! 今日は、北欧スタイルに、しっくりくる魅力満点のパイン材の建具を紹介します。 目次 展示場で建具に一目ぼれ パ…

北欧スタイルの家に住みたい

北欧スタイルの家に住みたい 北欧スタイルに夢中 お気に入りの時計 こんにちは、ゆっちゃんです。今日、初めてブログを書きます。 2011年に北欧スタイルの家を建てました。 スェーデンホームの住宅展示場に行った時から、建てるなら北欧スタイルの家と決…