アラフィフ女子の心模様  私にとっての癒しを求めて

北欧インテリアに囲まれて ココロ豊かに暮らしたい   そして癒しについて

北欧スタイルに似合う建具とは?

 

🌸北欧スタイルに似合う建具とは?🌸

f:id:Yukchang:20190521125456j:plain

下駄箱もパイン材

こんにちは、ゆっちゃんです。ご訪問ありがとうございます。私は北欧スタイルが大好き!!

今日は、北欧スタイルに、しっくりくる魅力満点のパイン材の建具を紹介します。

目次

 

 展示場で建具に一目ぼれ

 もちろんスウェーデンハウスで家を建てるなら何も悩むことはありません。金額以外は・・・

全部本物のパイン材建具で北欧スタイルの家が完成します。

スウェーデンから輸入すればまさに夢に見る北欧の建具でインテリアも統一され簡単に夢の我が家が完成です。

ですが、庶民の私には高嶺の花

そうでなくても物価の高い北欧からのお取り寄せとなると金額がはねあがるのは当たり前

でも、あきらめてはいけません。

何とか自分の理想の夢の建具に出会いたいと住宅展示場やネットサーフィンで探し続けていました。

 でも私は建具を自分で取り寄せ注文する施主支給を考えていたので悩みました。

沢山の住宅展示場見学やネットサーフィンをしていく中で、日本にいながらパイン材の北欧っぽい建具をずっと心の中で探していました。

そして運命の建具とたまたま出会ったのです。ヘルシーホームの展示場に私が求めていた建具がありました。

たまたま入ったヘルシーホームの展示場の建具に一目ぼれしたのです

すぐに、建具の販売会社を営業さんに聞き、家に帰ってすぐにネットで調べました。

NODAの建具で検索したら出てきました。

全部家の建具はNODAの建具で統一しました。

ですが、今はこのタイプはNODAでは、取り扱い中止になっていました。(泣)

一応サイトを紹介します。パイン材の建具を使うとそれだけで、ぐっと北欧っぽいおうちになります。

www.noda-co.jp

 

パイン材建具の魅力

 パイン材建具の魅力は一言で言えば、ぬくもり

温かさ、柔らかさ、素朴さ、木目や節です。

年月と共に、白っぽい黄色からつややかな飴色に変わっていくのが嬉しい。

針葉樹のパイン材は木が柔らかい。そして柔らかい方が音、熱、光、湿気の吸収率が高いです。

そして優しい木の香りも魅力的です。

パインの中で癒されて暮らせる幸せがあります。

 

北欧の家に似合う建具が買える会社紹介!!

 

www.r-toolbox.jp

country-house.co.jp


www.woodone.co.jp

https://www.ok-depot.jp/muku_tategu/

 

 まとめ

 やっぱり北欧のおうちにパイン材の建具は欠かせません

ぐっと魅力が増す気がします

大好きなパイン材の家具に囲まれて暮らせて幸せです。

北欧のインテリアは知れば知るほど奥が深くて魅力が増すばかり

今日も大好きな北欧スタイルの記事を書きながら癒されました。

癒しとぬくもりを与えてくれるのが北欧スタイルの家ですね。

北欧スタイル大好き!!北欧スタイルに夢中です!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

サブウェイタイルの壁と2種類のペンダントライトが可愛いこちらのお部屋🤗 高い吹き抜けの天井と見せ梁が開放的でとっても素敵ですね😳💕 ・ ・ こちらの素敵なお写真は @i___mome さんの1枚です。 @i___mome さんのIGは素敵なお写真ばかりですので、みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね☺️ ----------------------------------------------- シンプルホーム公式アカウントでは、みなさんのシンプルで洗練されたお部屋や暮らしのアイデアを毎日ご紹介しています🎉 ・ 『 #シンプルホーム 』をつけて投稿いただいた中から素敵なお写真をご紹介していますので、ぜひ投稿してみてくださいね!☺️ ----------------------------------------------- #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #こどものいる暮らし #マンション暮らし #すっきり暮らす #暮らしを整える #シンプルインテリア #北欧インテリア #ナチュラルインテリア #賃貸インテリア #家づくり #リビング #ダイニング #リビングダイニング #キッチン #マイホーム #家具 #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #マイホーム記録 #マンションインテリア #日々の暮らし #おしゃれな家 #北欧ナチュラル #家

シンプルホーム公式アカウントさん(@simplehome_official)がシェアした投稿 -