アラフィフ女子の心模様  私にとっての癒しを求めて

北欧インテリアに囲まれて ココロ豊かに暮らしたい   そして癒しについて

スーパーフード マカをペルー旅行中に購入した話

🌸スーパーフード マカをペルー旅行中に購入🌸

ペルーのスーパーフード マカ

 

こんにちは、健康オタクのゆっちゃんです。

今日から、私の大好きなテーマ 健康についての記事を書いていこうと思います。

年を経るにつれ、段々健康マニア度数がアップしてきている今日この頃です!

♥今日の素敵 ペルーのスーパーフード マカに出会ったこと♥

ペルーのマカを20年以上摂取しています。
粉で直接だったり、錠剤だったりと様々です。

私がマカに興味を持ったきっかけは旦那がペルー人でマカを飲んでいたからです。

旦那がマカの素晴らしさを教えてくれたのがきっかけです。
最初は増強剤という知識しかありませんでした。
ですが、調べれば調べるほどマカの効能の凄さに驚きました。
今は、2日に一度、粉をオブラートに包んで水と一緒に飲んでいます。

もちろん、カプセルでもOKです。


今回はペルーまで旅行して実際現地でマカを購入した話を書こうと思います。

ペルーの世界遺産
ペルー旅行中に購入したマカ&人形

マカはペルーのスーパーで普通に売られています。
値段はピンキリ!!

やはり混じりけの全くない優れもののマカは値段がお高めです。
義母に聞いた話ですが・・

ペルーの中でもボンボン高原のマカが一番品質も良く栄養価もずば抜けているそうです。

マカの産地ボンボン高原
マカは、黒いマカ、白いマカ、紫いろのマカがあります

<マカの産地 ボンボン高原>
*ボンボン高原は南米ペルーのアンデス山脈にある広大な盆地(東京ドーム17,000個分・宮崎県と同じ大きさ)
*海抜4,200m
*温度の高低差が激しい
*風が非常に強い
*太陽の照射率が高い
アンデス山脈の荒野
*マカの生育条件を全て満たす、マカには最高の土壌
マカが育つ気象環境
*厳しい気象条件の下で育つ
*種を植え付けてから9か月で収穫できるが、その後、畑を5年間休ませる必要がある。理由は、マカがその土地の土壌の栄養成分を全て吸い込んでしまうから。
*土壌を休ませている間、羊を飼いながら畑を耕す。
一切、農薬&化学肥料を与えません。マカの効能
不妊治療 効果あり
更年期障害改善の効能あり
*ダイエット効果あり
*鬱に対応できる効能あり
*マカには女性に嬉しいバストアップ効果あり
*男性の増強剤としての役割あり


まとめ
スーパーフードの代表選手マカ!
その土地の栄養成分を吸い尽くすというだけあって、様々な効能があることがわかりました。
日常生活の中でスーパーフードを敢えて自分から摂取していくことは、本当に大切なことだと思います。
ペルーにはスーパーフードが沢山あります。
その中でもマカは最も有名です。
昔、スペインがペルーを征服しにやってきた際、弱ってしまった馬🐎にマカの葉っぱを食べさせると非常に元気になったという話を読みました。
アンデスの恵みマカをこれからも摂取し続けて行きたいです!

♥今日の感動した言葉:病院に行かなくて済むように、予防医学を学ぼう♥

病院に行くといつも混んでるし、エネルギーを奪われます。常日頃から、病気にならないように健康には、いつも気を付けていきたいです!病気になる前に・・予防医学についての知識が大切ですね~