アラフィフ女子の心模様  私にとっての癒しを求めて

北欧インテリアに囲まれて ココロ豊かに暮らしたい   そして癒しについて

北欧スタイルに合う天井は?

 

🌸北欧スタイルに合う天井とは?🌸

ヒノキの天井

こんにちは、ゆっちゃんです。

北欧スタイル大好き!

北欧スタイルの家の天井は木の素材に!と思っていました。

やはり、北欧スタイルにの家に木の天井はしっくりくるんです。

目次

 

 

天井をひのきに!

私の家は天井を施主支給でひのきの素材に決めました。

愛媛県にある「無垢材の四国加工」という会社で直接、天井用のひのきを購入して業者さんに、取り付けを依頼しました。

色合いや素材にとことんこだわった末、この会社を選びました。結果、とても良い対応で満足してます。

 

www.rakuten.co.jp

 ひのきの魅力

  • 1300年前の建造物である法隆寺にもひのきが使われているんですよ。
  • 木肌がなめらか
  • 調湿性に優れてる
  • 抗菌作用がある
  • 耐久性が高いetc...
ひのきには様々なメリットがありますね。

 北欧インテリア

 室内で過ごすことが多いので、インテリアのセンスの良さは抜群。
冬の日照時間が長いから空間づくりを何よりも大切にしてきた結果、「温かみ」「心地よさ」のあふれたインテリアが生まれてきたのです。
他のどの家より落ち着く北欧スタイルの家は、ぬくもりにあふれています。
デザインも、洗練された中にシンプルさがあり完結した美しさがあります。

モビールも北欧スタイルに合いますね

 まとめ

様々な天井がありますが、私はひのきを選びました。

ひのきは本当に美しいので大好き。

天井を見てるだけで幸せな気分になるのは、年々木の色合いが変化していくのが、見ていてわかるからです。

北欧スタイルにはいつも心がときめきます。

飴色に変わっていく天井を見るのは楽しいです。

飴色に変色していく様子はクロス天井では味わうことが出来ません。

ひのきに囲まれて生活すると森林浴しているのと同じ効果があると営業さんから教わりました。

ひのき風呂が日本で大人気なのも納得です。

ひのきの成分の入った入浴剤も売られています。

私は、ヒノキチップをお風呂に入れて入浴しています。

ひのきのリラクゼーション効果はすごいですよ。

築7年、ひのきの天井にしてヒノキの色の変化を楽しんでいます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

サブウェイタイルの壁と2種類のペンダントライトが可愛いこちらのお部屋🤗 高い吹き抜けの天井と見せ梁が開放的でとっても素敵ですね😳💕 ・ ・ こちらの素敵なお写真は @i___mome さんの1枚です。 @i___mome さんのIGは素敵なお写真ばかりですので、みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね☺️ ----------------------------------------------- シンプルホーム公式アカウントでは、みなさんのシンプルで洗練されたお部屋や暮らしのアイデアを毎日ご紹介しています🎉 ・ 『 #シンプルホーム 』をつけて投稿いただいた中から素敵なお写真をご紹介していますので、ぜひ投稿してみてくださいね!☺️ ----------------------------------------------- #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #こどものいる暮らし #マンション暮らし #すっきり暮らす #暮らしを整える #シンプルインテリア #北欧インテリア #ナチュラルインテリア #賃貸インテリア #家づくり #リビング #ダイニング #リビングダイニング #キッチン #マイホーム #家具 #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #マイホーム記録 #マンションインテリア #日々の暮らし #おしゃれな家 #北欧ナチュラル #家

シンプルホーム公式アカウントさん(@simplehome_official)がシェアした投稿 -