アラフィフ女子の心模様  私にとっての癒しを求めて

北欧インテリアに囲まれて ココロ豊かに暮らしたい   そして癒しについて

モビールで北欧スタイルの子供部屋を可愛くアレンジ!!

 

🌸ゆらゆら揺れる可愛いモビールたち🌸

木のモビールも素敵

こんにちは、ゆっちゃんです。

北欧のインテリア雑誌をみていると、必ずと言ってよいほど登場するモビール

お部屋の天井から吊り下げれば、広い空間を演出する効果もあります。

と~ってもかわいいモビール!見ているだけでウキウキしてきます。

♥今日の素敵 可愛すぎるモビールに癒されて ♥

我が家の玄関ニッチのモビール
息子の部屋のモビール

男の子の部屋なので、飛行機が飛んでいますが、女の子の部屋ならもっともっと可愛くアレンジ自在ですよ。

ニルスの不思議な旅のモビール

モビールはお部屋の色や雰囲気に合わせて自由自在にアレンジできます。

素材もお好みで選ぶことができます。

ステンドグラスのモビールは、光に反射して☆きらきら☆彡

輝いて、可愛くて眺めているだけでキュンキュンきます。

ナチュラルな木のモビールも表情が豊かで光の加減で色が変わるので素敵です。

モビールの歴史>

長い北欧の冬を快適に過ごすために、インテリアや家具がどんどん進化してきました。その中の一つとして、モビールも古くから、北欧のインテリアとして親しまれてきました。

ずっと眺めていても飽きません。

モビールBalloon>

人気度ダントツ1位のBalloon! 

夢を与えてくれるメルヘンチックなBalloonモビールの魅力は、色とりどりの気球たち。赤ちゃんから大人まで大好きなアイテムです。

風に揺られて大空を飛ぶ、カラフルな気球が同じく空中を漂うモビールにとってベストマッチなモチーフだったのですね。

Balloonのモビール

Flensted Mobiles(フレンステッドモビール) フレンステッドモビール バルーンモビール5 FSM-13-045

可愛すぎのモビールたち↓

クリックしてみてね

 

きょうの感動した言葉:空を眺めて雲をみつめていると今まで気づかなかった事に気付けます♥

自然から沢山のココロの安らぎを得られるといいですね~

身近な自然や夕焼けやの美しさに目を向ける時間が大切だな~って思う今日この頃です。