アラフィフ女子の心模様  私にとっての癒しを求めて

北欧インテリアに囲まれて ココロ豊かに暮らしたい   そして癒しについて

一目ぼれ 美しすぎる絨毯 ギャッベ

🌸ギャッベ展に行って来ました🌸

f:id:Yukchang:20190628084919j:plain

 

ルリバフト製 ギャッベ ・サイズ/約228×157cm厚み約1.6cm【1点もの・ギャッベ】 夏涼しくて冬暖かい、カシュガイ族の織るウール100%手織りギャッベ

 

今日は大好きな絨毯 ギャッベについての記事を書こうと思います。

イランの遊牧民、カシュガイ族の草木染絨毯をギャッベと呼びます。

私は、ギャッベ展が開催される時は必ず、足を運びます。

先日近くの公民館で開催されたギャッベ展は最高に目の保養になりました。

欲しい絨毯だらけ・・

そしてこのギャッベ絨毯は北欧の家にとってもしっくり来るのです。

欲しい品だらけ・・

特に気に入ったギャッベ絨毯の作品は見る角度によって見え方が違う絨毯でした。

♥今日の素敵 イランの遊牧民の絨毯ギャッベに出会えて良かった♥

大自然の中で、織り上げられるギャッベの優しさ&素朴さに魅了されています!

今は展示会のイベントに出かけて目の保養をさせてもらっていますが、いつか、本物のギャッベの絨毯を購入するのが私の夢!

でも何と言っても本物は高額なんですよね・・涙・・

ギャッベはイランから直接買い付けの全て一点物ばかり。

時間とココロをたっぷりかけて作るギャッベは全部が本物。

大量生産の絨毯とは訳が違います。

だからこそ、人のココロを掴んで離さないんだと思います。

ギャッベの豆知識>

*800年の歴史を持つイラン遊牧民の手織り絨毯

*大胆なアート柄などオリジナリティに溢れています

*イランで直接買い付けてきた品が、日本で販売されています。

*感性豊かな女性たちによって羊の毛を使用し織られていく!ギャッベ

*世界中で大人気です

*100年を超える魔法の絨毯

 ♡オススメのギャッベの数々を厳選しました♡

画像をクリックしてみてね

          ↓

 

 

ギャッベのマグカップ


私はお気に入りのギャッべのマグカップを使っています。お気に入りです。

このギャッべのマグカップでコーヒーを飲むとほっこり幸せな気分になります!

♥今日の感動した言葉:嫌いなことをして過ごすほど人生は長くない♥

アラフィフ女子は人生の折り返し地点に来ています。

自分の人生を振り返る時期です

出来るだけ嫌いな事、嫌いなものはデトックス(毒だし)出来るといいな~って思う今日この頃です。