アラフィフ女子の心模様  私にとっての癒しを求めて

北欧インテリアに囲まれて ココロ豊かに暮らしたい   そして癒しについて

ハイビスカスティーの効能とは?

🌸癒し ハイビスカスティーを飲みながら🌸

綺麗なルビー色のハイビスカスティー

 こんにちは、ゆっちゃんです。

今日は、体もココロも優しく癒してくれるお茶 ハイビスカスティーのご紹介です。このお茶を実は毎日飲んでいます。

ココロがほっこりする成分が入っていると感じるのは私の気のせい??

色よし・・味よし・・香りよし・・

男子陣にはこの魅力がわからない!息子は酸っぱくてダメ。

旦那は砂糖がなくて飲めれない。

なんともこのお茶の良さは女子にしかわからないのでしょう。

息子の愛飲料はヒカキン宣伝の「ピルクル」う~ん・・感覚の違いを感じます。

私は産地にもこだわってエジプト産のハイビスカスティーをネットで注文

こだわり過ぎるのが私の長所&欠点!!

自分の性格は変わらない・・変えれない・・

自分を一番愛しそしてかわいがってあげたい ありのままのじぶんを受けとめながら。

アラフィフ女子は、半分の人生を生きてきました。

だから徐々にこれからは自分のために生きていきましょう!

♥今日の素敵 ハイビスカスティーを飲みながら♥

エジプト産 自然派100% ハイビスカスティーをご自宅で!

                                       お気に入りのハイビスカス茶 ↑

ハイビスカスは南国の花

ハイビスカスティをチーズケーキと共に!
ワイングラスでハイビスカスティー&ハイビスカスゼリーを作ったよ!

<ハイビスカスティーの効能>

・ハイビスカスティーに含まれるカリウムがナトリウムを体外に排出してくれるのでむくみ予防効果あり

・酸っぱい成分「クエン酸」「ハイビスカス酸」があなたの身体の疲れをとってくれます

・ハイビスカスティーに含まれるポリフェノールの一種「アントシアニン」が疲れ目を解消してくれます

・酸っぱい成分「リンゴ酸」「ハイビスカス酸」にダイエット効果あり

*酸っぱすぎて飲めない方は、はちみつを入れたりカルピスとのブレンドがオススメ

*気を付けて・・妊娠中の方は、ハイビスカスティーを飲まないで!流産の恐れあり

*気を付けて・・授乳中の方は、ハイビスカスティーを飲まないで!!強いビタミンC成分が乳児には強すぎます。

<気になるハイビスカスティーの原産国&豆知識>

・エジプト産は最も品質が良い

・絶世の美女クレオパトラが愛したお茶ハイビスカスティー

・美肌&利尿作用&ダイエット効果&疲労回復などいいこと尽くし

・エジプトでは高品質のハイビスカスティーが激安販売

良いこと尽くしのハイビスカスティー、これからも飲んでいきたいですね。

♥今日の感動した言葉:鬼の継続!鬼の改良!夢をかなえるための魔法の呪文♥

ゆっちゃんブログを読んで下さり本当にありがとうございました。 

ハイビスカスで、色んなデザートを作っても美味しいよ~ハイビスカスゼリーも作ってみたら、なかなか美味でした。

cookpad.com