アラフィフ女子の心模様  私にとっての癒しを求めて

北欧インテリアに囲まれて ココロ豊かに暮らしたい   そして癒しについて

雪の華のオーロラが美しかった!!

🌸フィンランドの映像に癒される映画【雪の華】を観て🌸

雪の華

こんにちは、ゆっちゃんです。

今日は2019年2月に公開した映画「雪の華」について書こうと思います。

内容もさることながら、映像が美しすぎました。

北欧が好きな人にとっては、たならなく素敵な映画だと思います。

ラストシーンで赤のオーロラが夜空を彩るシーンは本当に美しかった!!

主演の中条あやみが、美人で病気がちで、人生に悩んでいる主人公を上手に演じていて好感がもてました。

男優のことはよくわかりませんが、フィンランドの美しい街並みと癒し系のインテリアと雑貨とフィンランドの美しい景色とオーロラが映画館のBIG SCREENで観れたので感動しっぱなしでした。

私は単純なので、すぐに映画の内容にのめりこんでしまうので、読者様の参考になるかどうかは、わからないけれど、映像の美しさとサウンドが美しかったという点においては見る価値ありの映画です。

♥今日の素敵  赤のオーロラが美しすぎる♥

主人公の病気が悪化していくシーンや、フィンランドまで、赤いオーロラを観に行って、幸運の赤のオーロラが夜空満点に現れてくるシーンには、大泣きしてしまいました。

彼が、彼女を追いかけてフィンランドに旅行するのですが、ちょうどそのオーロラが現れるシーンの時にジャスト、無事間に合って2人でオーロラを眺めるシーンにも大泣きしてしまいました。

現実的ではない、あり得ない設定が多々ありましたが、そこは、映像の美しさでカバーです。現実主義者には理解されない作品だと思います。

オーロラって幻想的できれいですね。

いつか、実際自分の目でオーロラが見てみたいです!

でも、なかなかジャストタイミングのオーロラを観るのは難しそうです。

俳優さんのことはよくわからないけれど、中条あやみさんが好きなので観て良かったです。

赤いオーロラを見ると、幸せになれるという言い伝えがあるので、その言葉を信じて、フィンランドに赤いオーロラを観に行く主人公が、とても愛おしかったです。

中島美嘉の名曲に載せて描くラブストーリーに心がほっこりしました。

2月のバレンタインの時期に公開されるのも納得ですね。DVDで借りて観ても楽しいですよ~ 

wwws.warnerbros.co.j