アラフィフ女子の心模様  私にとっての癒しを求めて

北欧インテリアに囲まれて ココロ豊かに暮らしたい   そして癒しについて

アロマの香りに癒されて

🌸癒し アロマのある暮らし🌸

 

こんにちは、ゆっちゃんです。

日々の生活の中から癒しをテーマに様々な角度から記事を書いていきたいと思います。忙しい日々の中で癒される瞬間がないと人は生きていけません。

お金をかけて豪華クルージングや豪華なホテルビュッフェなどへ行くのは癒されて当たり前!

でも普通の一般庶民にはそんなこと高嶺の花

でも心がけ一つで心のセレブにはなれると思います。

毎日毎日、小さいことにもアンテナを張って、今日の素敵を探す旅にでかけましょう!一緒に心のセレブになりましょう!

♥今日の素敵  アロマのある暮らし♥

今日の素敵&癒しはアロマです。皆様のお好きな香りはなんですか?

私は大好きな国ニュージーランドの宿の玄関先にラベンダーのアロマの香りが漂っていた時、とてもほっこりとした幸せな気持ちに包まれました。

その時以来、アロマにはまっています。

<癒される香りトップ3 byゆっちゃん>

ラベンダー

寝室にはいつもラベンダーの香り 眠りを誘ってくれる女王様 
ゼラニウム
気持ちを穏やかにしてくれるゼラニウム イライラ時には欠かせない香り
ベンゾイン
ベンゾインの甘い香りはこころを解きほぐしてくれる大好きな香り!
幸せに包まれる感覚を呼び起こしてくれるベンゾイン
甘い香りにこころもほっこり。

でも、「日本人でベンゾインが大好き!と言う人は珍しい」とアロマの先生が教えてくれました。

アロマの先生はこころを鎮めたいときは「ジャスミンサンバック」がオススメと言ってました。ご参考に・・・

ジャスミンサンバック&お気に入りのアロマデイフューザー達


まだ他にもいっぱい素敵なアロマの香りはあるけれど私はこの3つの香りが特に好き

時々線香の香りに妙に心が和む瞬間があります。

それは大好きなおばあちゃんの思い出がよみがえってくるから。

おばあちゃんはよく線香をたいていました。

いつも優しかったおばあちゃんの思い出が線香の香りと共に記憶を呼び覚ましてくれます。

息子が赤ちゃん&小さいとき可愛すぎる匂いをクンクン犬みたいにかいでいました。

高齢出産のため、一人息子が愛おしすぎて息子の香りに癒されていました。

特に眠っているときはたまらなく可愛くて・・・

かおりと思い出は密接につながっている。

自分の好きなラーメン店などへ行くとよだれが出てきて待ちきれない感情が襲ってきたことはありませんか?

イタリアンやお寿司屋さん、なんでも大好きなレストランに行くと幸せな気持ちに包まれますよね!

私は金木犀(きんもくせい)の香りも大好き  

息子の3歳の誕生日に大好きな金木犀の木を植樹しました。

10月になると大好きな香りをかぐだけで幸せに包まれます。

金木犀の香りには癒し効果あり

大好きな香り探しの旅に一緒に出発しませんか?

香りをかいで幸せを感じれるならお金はかかりません (笑) 

好きな香りに沢山出会いたい・・・

好きな香りをチョイスして、小さい喜びをいっぱい発見しながら毎日毎日を生きていきたい。

♥今日の感動した言葉:負のエネルギーが今の自分を変える原動力♥

ゆっちゃんブログを読んで下さり本当にありがとうございました。